向山さん あなたにピッタリの気持ち良い枕と羽毛布団をお仕立てします。

向山寝具店ブログ

2016年1月3日

睡眠の大切さ

人間の何十万年かの進化のなかで変わらずにずっと継続(習慣)している事が有ります。
それは夜は眠るという事だと思います。
夜ぐっすり眠る事によって赤ちゃんは体や脳や精神が成長していきます。成長するにつれて
自己治癒力や免疫力を高め、体のバランスを整え、今日の疲れを取って、明日のエネルギー
を注入してくれます。これが睡眠の大切な役割だと思います。

最近はこの大切な睡眠が正常に取れないという方が凄く増加していると思います。
寝つきが悪い、眠りが浅い、夜中に目が覚める、眠れない、朝起きれない、10時間
以上眠る、等人により症状は様々だと思います。

これ等の睡眠の悩みが少しでも改善出来るように、質の良い深い睡眠が少しでも
取り戻せます様に、ブログを書いていきたいとおもいます。

ページ先頭へ